• 都内のオススメの産婦人科を教えてください。
13コメント 2015年9月28日

都内のオススメの産婦人科を教えてください。

1. 匿名 2015/09/28 22:59:07

2016年3月末に出産予定のママです。
そろそろ、入院手続きをしなければいけない時期ですが、病院選びに悩んでいます。
住まいは新宿区で、現在見てもらっている病院での出産予定はないので、病院を変えようと調べ中です。
1.食事
2.親切さ
3.駅からの徒歩
4.待ち時間
5.費用
で選んでいます。

都内で出産の経験のある方、おすすめ病院を教えてください。

2. 匿名 2015/09/30 15:32:54

新宿区からはちょっと離れてしまいますが、練馬区にある久保田産婦人科がおススメです。料理は美味しいですし、皆さんとても優しく頼りがいあります。駅からは徒歩5分ほどで費用はちょっと高いかも。立て直しをしていたのでとてもキレイだと思います。

3. 匿名 2015/10/07 10:57:11

友人が、新宿区にある聖母病院で出産しました。お医者さまも助産師の方もとても丁寧に親切にみていただけるそうで、大満足だったようです。出産前後の不安な時に、丁寧に対応いただけると心強いですよね。是非検討してみてくださいね。

4. 匿名 2015/10/09 12:52:50

新宿からは少し距離があるのですが、小田急永山駅徒歩1分の日本医科大学多摩永山病院で出産しました。
産科の病棟はトイレもきれいですごしやすかったです。
食事もおいしく、量がありましたが、ペロッと食べてしまいました。助産師さんはとても丁寧に産後の指導もしてくれました。費用は普通だと思います。初診だけすごく時間がかかりますが、後は予約できるので指定の時間にいけばOKです。

5. 匿名 2015/10/17 10:58:00

新宿から京王線で一本の、東府中病院で出産しました。東府中駅から徒歩3分くらいです。
全員個室で、改築して数年しか経っていないということで、とてもきれいです。
料理も大変豪華で、食べきれないほどです。朝晩は個室、お昼ご飯だけはラウンジで食べるので、同時期に出産した方々との交流もできます。助産師さんも親切で、退院前には個別の面談?のように今後の相談に乗ってくれました。
診察の待ち時間は、ネットで予約できるのでほぼありません。
費用は普通分娩で60万円くらいでした。

6. 匿名 2017/08/07 03:22:16

私は新宿区の慶応病院で出産しました。大学病院ですが、先生や助産師さんの対応は温かく、初めてのお産でも安心して臨むことが出来ました。場所も駅近で交通の便も良く、受診も予約制で毎回スムーズでした。ご飯も美味しかったですよ。

7. 匿名 2017/08/26 16:57:12

新宿区の東京女子医科大学病院はどうでしょうか。
女医さんが多く担当医も選べるので安心できますよ。雰囲気も良いです。

8. 匿名 2017/08/27 15:47:41

中央区の聖路加国際病院はいかがですか。
産後は、提携の聖路加助産院で入院することもできます。
先生や助産師さんがとても良い方達で、安心して出産、産後を過ごすことができましたよ

9. 太陽 2017/08/28 11:09:43

私は港区の山王病院で出産しました。
お部屋もきれいだし、ご飯もおいしいしスタッフの方もとても親切でした。私は3回出産しましたが、3回とも同じ助産師さんと医師だったので安心して出産に挑むことが出来ました。

10. 匿名 2017/08/28 22:55:07

JR東京総合病院はどうでしょうか?私は出産時に個室を利用しました。快適で特に不満はありませんでした。新宿駅から南口からすぐでアクセスは抜群です。

11. すっぽん 2017/08/30 08:01:30

東京女子医科大学病院がおすすめです!たしか新宿にあります。
院内は広くて、綺麗で、なにをするにもストレスになりませんでした。
お医者さんや看護師さんたちの雰囲気もよく、優しく接してくれました。
私は指名しませんでしたが、女医さんの希望なんかもとれるらしいですよ。

12. 匿名 2017/09/09 03:34:22

新宿区からはちょっと遠いですが、港区の愛育病院はいかがですか?高度医療も受けられるので、もしものときに安心して出産することができます。看護師さんが優しくて、いろんな相談に笑顔で対応してくれます。麻布から田町に引っ越して、建物も綺麗です。部屋は空き状況によりますが、希望は聞いてもらえますし、もしすぐに空いていなくても、空き次第変更もしてもらえます。

13. 匿名 2017/09/09 06:32:46

新宿区のレディースクリニックはどうでしょうか?アクセスも良く、診療時間も遅くまでやっています。土日祝も診察をしているので、仕事をしている方にはいいと思います。女医が多く、女医を希望することができます。看護師スタッフの態度は、丁寧です。予約枠が30分位ですが、自分の聞きたいことを聞きそびれても、最後に質問がないか聞いてくれて、相談しやすい雰囲気です。
www.1971fujinka.jp

コメント投稿

※本文に画像やツイッター、YoutubeなどのURLを含めることで自動で変換表示されます。埋め込めるURLは1つまでです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)