• 妊娠したいならセックス後にエア自転車こぎのように両足を上げた方が良いのですか?
24コメント 2017年5月29日

妊娠したいならセックス後にエア自転車こぎのように両足を上げた方が良いのですか?

1. 匿名 2017/05/29 10:47:33

まだ、私が妊活していた頃、子供が2人いる女友達から、

「子供が欲しいなら、sexの後、精子が子宮に流れやすいように、両足を上に上げて、腰まで上げて、エア自転車こぎみたいにした方が良いのだよ。」

と当然のように言われました。そんな単純に、精子が子宮に流れていくのだろうかと、半信半疑ではありましたが、やって損はないと思い、友達の言うようにしてみました。その結果、なんと、長男、そして、次男まで生まれました。

でも、やらなくても妊娠したかもしれませんし、これがどれくらい効果あるものなのか。。。と、未だに思っています。

こんな話聞いたことあるかたいますか?

2. 匿名 2017/10/19 00:42:48

聞いたことありません。
ただタイミングだったのだと思います。

3. 匿名 2017/10/19 00:56:02

私も聞いたことがありやりました。ただ、エア自転車こぎとは聞いたことがなく、何分間か腰を高くしておくといいと聞いたので妊活を始めたその月に実践しました。タイミングがよかったのか授かることができて、もうすぐ出産を迎えます。

4. 匿名 2017/10/19 07:49:14

エア自転車こぎは聞いたことがありませんが、sexのあとはすぐに立ち上がらずに、排卵しているであろうほうの卵巣が下に来るように横向きになり、しばらくそのままいるのが良いと聞いたことがあります。

5. 匿名 2017/10/19 07:51:00

その話は聞いたことがありますし、私もやっていましたが、妊娠はできませんでした。
ネットで調べましたが、医療的にもそこまでする信憑性はなさそうです。
結局、排卵とのタイミングですし、精子や卵子、卵管、子宮などに問題があれば、治療をしないと妊娠しにくいです。
ただ、行為の後は横になっていた方が良いそうです。足や腰をあげてもあげなくても、変わらないらしいですよ。

6. にゃむ 2017/10/19 09:36:47

多分関係ないと思います。
排卵日付近じゃないと意味ないですし、タイミングが良かったんだと思います。

7. 匿名 2017/10/19 10:04:54

私も二人目がなかなか出来ず、セックス終わった後は5分くらい腰に枕おいてじっとしていました。
それを続けて2回目で妊娠する事が出来ました。

8. 匿名希望 2017/10/19 10:32:53

初めて聞きました。行為後、30分程度起き上がらずに安静にしといたほうがいいというのは聞いたことがあります。

9. ブルー 2017/10/19 10:48:14

関係ないと思います。タイミングの問題だと思います。

10. pon 2017/10/19 12:24:01

エア自転車みたいにこいだ事は無いですが、確かに妊活中は腰を高くしながら眠っていたら自然と授かることができました。

11. ちゃん 2017/10/19 14:51:44

あまり意味がないと思います!
それなら葉酸のサプリを取ったり
食生活をきちんとした方が妊娠しやすいと思いますよ。

12. 匿名 2017/10/19 15:21:48

そんなことはないと思います。
母体の環境を整えたほうが確かだと思います。

13. 匿名 2017/10/19 15:44:52

あまり関係がないような気がします。ただ精子を注入後に急に起き上がらずに横になったまま少し休むのは不妊治療の時に病院でやっていたので、効果が少しあるかもしれません。

14. 匿名 2017/10/19 15:52:37

人工受精経験者ですが処置のあとちょっと腰を高くする(腰のしたにタオル程度)でしたよ。
真上までは上げなくても大丈夫かと…
凄い勢いで泳ぎ始めるらしいので(笑)

15. 匿名 2017/10/19 17:26:56

足や腰を上げるとできやすいという話は聞いたことがあり、私も試してみましたが全然できませんでした。逆に行為後、横向きやうつ伏せでゆっくりしていたら授かりました。やはりタイミングなんでしょうね。

16. 匿名 2017/10/19 18:27:14

腰を高くしておくのは、もしかしたら効果があるのかも?不妊中は色々試してみるので、どれが効果があったのか分かりませんよね 笑

17. 匿名 2017/10/19 18:28:46

迷信な気がします。もしなかなか授からないなら、自己流で頑張るより病院に相談した方が近道だと思います。

18. 匿名 2017/10/19 18:30:50

エア自転車こぎは初めて聞きましたが…終わった後にお尻を上に向けて、卵巣の方に流れやすくするというのは聞いたことがあります。こぎこぎすると、効果が上がるのでしょうか?

19. 匿名 2017/10/19 18:33:09

完全に初耳です!それよりも、ちゃんとタイミングを計ったり身体を温めたりして、妊娠体質になるよう努力した方がいい気がします。私も生姜湯を毎日飲んで運動をするようにしたら、すぐ授かりましたよ!

20. 匿名 2017/10/19 22:21:25

妊活中、足と腰の位置を高くした方がいいと言うのは聞いた事があったので実際にやりましたよ。
エア自転車こぎは聞いた事ないです…。
その為かは分かりませんが、妊娠しました。
やらないよりかはやっといた方がいい程度の軽い気持ちでやってみてはどうでしょうか?

21. 匿名 2017/10/19 22:52:15

聞いたことがないです。私が噂で聞いたのは、セックスしたあと逆立ちをした方がいいとか、精子が流れ出さないように、少しの間は手で押さえておくといい、と言った事でした。実際試した事がありませんが、何もしなくても妊娠はすると思います。

22. 匿名 2017/10/19 23:37:49

エア自転車こぎは私も聞いたことがありません。
排卵などのタイミングもあると思いますが、セックス時の体勢でより深く挿入されていると子宮に届きやすいので妊娠の確率はほんの少しですが上がると聞いたことがあります。

23. りい 2017/10/19 23:53:56

聞いたことあります。実際母もやっていたそうです!私も7ヶ月ぐらいできなくて試しにやってみました!その効果は関係あるかは知りませんが現在妊娠中です!

24. 匿名 2017/10/20 16:54:27

妊娠したいのであれば、セックスをした後に子宮に精子が流れ込みやすい状況を作ってあげると良いです。そのため足を上げると言うのは理にかなっています。
ただ足を上げるだけではなく、銃声しやすい状態にしてあげることも大切でリラックスした状態やセックスセックスをした後に子宮に精子が流れ込みやすい状況作ってあげると良いです。そのため足を上げると言うのは理にかなっています。
ただ足を上げるだけではなく、受精しやすい状態にしてあげることも大切でリラックスした状態やセックス後も落ち着いた時間を過ごすことが大切です。

コメント投稿

※本文に画像やツイッター、YoutubeなどのURLを含めることで自動で変換表示されます。埋め込めるURLは1つまでです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)