• 妊娠中にやっておいた方が良いことを教えてください。
25コメント 2016年7月10日

妊娠中にやっておいた方が良いことを教えてください。

1. 匿名 2016/07/10 03:12:38

初めまして。初めての妊娠が先日わかり、とても喜んでいます。現在、安定期に入ったところです。主人とは知り合いから、付き合って10数年が経ち、二人で過ごしていた時間がとても長かったです。常に二人でいたので、これからは、二人ではなく三人になる喜びと共に、不安も沢山あります。二人の生活から三人の生活になるに当たり、赤ちゃんが生まれる前にやっておいた方が良いことがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。
妊娠中にやっておいて良かった、生まれる前にやっておいて良かった、またはこれをやっておけば良かった、これだけは、絶対やっておいた方が良いよ!など、皆さんが妊娠中に感じたことをぜひ、色々と教えてください。よろしくお願いします。

2. なお 2017/07/31 19:23:19

旦那様との二人の生活はあと少ししかないので、安定期に入られているようなら、旅行に行ってみてはいかがでしょうか。産まれると二人で出かけるのはなかなか出来ないですし、今はマタニティプランというのもありますので、今しかできない旅行をおすすめします。

3. 匿名 2017/07/31 20:10:27

8ヶ月くらいになると動きにくくなってくるので、買い物に行くのも大変になります。ベビー服やグッズ、自分のマタニティ服などは早めに買いに行ったほうがいいと思います。旦那さんと一緒にベビー服を選ぶと気分も上がりますよ。

4. 匿名 2017/07/31 20:27:31

私の場合は旦那さんと映画と旅行に行って来ましたよ。
赤ちゃんが産まれると映画なんてゆっくり観に行けませんし、旅行にしてものんびりというわけにはいきません。
なので、今のうちに二人きりの時間を思いっきり楽しまれることをお勧めします。

5. かずこ 2017/07/31 21:47:51

妊娠中にやっておいた方が良いことでオススメは、マタニティヨガとマタニティフォトです。
どちらも1人目の妊娠中にはやれなかったので2人目妊娠中に実現させました。
ヨガは出産の時に体力面でも精神面でもとても為になりましたよ。産後の回復も楽でした。
フォトは妊娠中しか出来ないし、出来上がりの写真を見たら物凄く優しい表情になっていて一生の思い出になりました。

6. 匿名 2017/07/31 23:04:43

私はおしゃれなレストランや焼肉など、赤ちゃん連れでは行きにくいようなお店に行っておくことをおすすめします。
赤ちゃんが産まれてからは泣いたりしないか、おむつを替える場所はあるか、色々気にしなければ活けないことが多くなりますよ!

7. 匿名 2017/07/31 23:29:14

赤ちゃんの名前を考える。赤ちゃんが居たら行けない場所に行っておく。(ホテルのレストランや映画館)自宅近くの小児科の評判を調査しておく。子育て本を読む。片付け、掃除を可能な限りで行う、です。

8. 匿名 2017/07/31 23:56:17

産まれるまでに美容院にいっておかれると良いですよ。産後は全く自由な時間が無くなるのでなかなか行けません。
歯医者さんで虫歯チェックもやっておいた方がいいです。妊娠中虫歯が酷くなったら大変です。
あとはご主人様やご家族とゆっくり外食、旅行など!

9. 匿名 2017/08/01 00:34:27

産後は鉄板焼きやラーメン屋などなかなか行けなくなるので、食べたいものを外食しに行くことや、安定期から後期までの間くらいに美容院に行っておくのがオススメです。

10. 匿名 2017/08/01 01:41:44

月並みかもしれませんが、ベビー用品は赤ちゃんの性別が分かったら早めに買い揃え、下着や服は素洗いして乾かしておくとか、赤ちゃん用のお部屋を確保してベビーベッドを組み立てておくとかも早めにしておいたほうがいいです。
できれば、出産祝いのお返しもざっくり決めておいたほうがいいかも。
産まれてからは、本当に暇がなくなりますよ…

11. 匿名 2017/08/01 02:06:34

おしゃれなレストランでゆっくり食事です!産まれた途端にうどん屋にさえ当分いけません。家でも子供に食べさすのが手一杯で暖かい料理を食べれるのは何年も先、ましてや高級レストランなんて10年先ですよ!

12. 匿名 2017/08/01 03:05:25

美術館や音楽鑑賞や観劇など、小さい子供を連れて行けない所に行っておくといいですよ。胎教にも良いので一石二鳥です。

13. 匿名 2017/08/01 04:24:05

妊娠中にやっておいた方がいいのは、骨盤を柔らかくしておく事です。床に座って足の裏をくっつけて膝を押す。これをする事で骨盤が柔らかくなり、出産が楽になります。助産師さんに教えてもらったので間違いはないですし、私も安産で産む事ができました。

14. 匿名 2017/08/01 06:39:56

赤ちゃんが動きたがる年頃(生後7ヶ月頃?)までは、映画以外の外出はできました。ベビーカーさえあればカフェも可能でしたし、ラーメンも周りに気をつかえば皆様優しくしてくれました、飛行機も空いてる時間帯で周りに一声かければ、周りの人が面倒みてくれます!笑
問題は、動くようになってからです。
色んな事に興味を持ち、ちっともジッとしていません。食べ物やオモチャで気を引いても、一口食べながらイタズラしに出かけます。
1歳の我が子が今そんな感じで、外出の度に赤面です。
やっておくべき事、それは、静かな穏やかな時間を楽しむ! たくさん寝る!
これに限ると思います。

15. 匿名 2017/08/01 10:04:40

旦那さんとの2人の時間を大切にしてください。赤ちゃんが生まれると、お風呂もゆっくり入れなくなります。私は、旦那さんとお風呂にゆっくり入る時間を大切にしていましたよ。

16. 匿名 2017/08/01 11:04:06

産後は本当にバタバタするので、今のうちにベビー用品の消耗品を買っておくといいと思います。
あとしばらくは外食にもなかなか行けなかったりするので、美味しいものを外食したり、旅行に行ったり、2人の時間を満喫されるといいと思います。

17. なな 2017/08/01 13:34:19

マタニティヨガとマタニティフォトこの二つは子供が二人いますがどちらの時も行っていました。また子供が生まれる前には旦那と旅行にも行ったりしましたよ。今しかできないこと、今しか行けないところに行くことをおすすめします。

18. 匿名 2017/08/01 20:06:41

断捨離と整理整頓です。赤ちゃんが産まれてからは、睡眠不足となり、少しの時間があれば睡眠をとったほうがよいです。「あれ?あれはどこにやったっけ?」と必要なときにゴソゴソと探し物をする時間がないほど忙しいですし疲れています。
ぜひやっておいて下さい。

19. 匿名 2017/08/01 23:07:46

ありがちですが、やはり旅行は行っておいて良かったと思います。
私は7ヶ月の時に一泊で夫と温泉旅行に行きました。近場ですが、客室に露天風呂のあるところで、とてもいい思い出になりました。
8ヶ月の時にはテーマパークに行きました。妊婦さんがいっぱいいましたよ。
どちらも体調のいいときに、無理のない範囲で、休憩を取りながら、ですね。

20. 匿名 2017/08/03 10:18:33

私が妊娠中したことはまずは家の片付けです。
赤ちゃんが生まれてからしばらくは片づけられないと思い、妊娠中に綺麗に家の中を片付けました。
あとは夫婦で旅行もしました。
赤ちゃんが生まれてからはしばらくは遊びに行けないので行っといてよかったです。

21. 匿名 2017/08/03 17:31:55

1番は、2人の時間を大切にすることだと思います。
私も主人とは腐れ縁、1人目が産まれるまで10年以上の付き合いでしたが妊娠中の数ヵ月が一番充実していました。
もちろんケンカもしましたが、旅行へ行ったりおしゃれなところで食事をしたり買い物に行ったりと。
赤ちゃんが産まれたら最初は難しいだけでなく、行けたとしてもすべてが子供中心になります。
旅行先も、外食ができる場所も買い物ですらゆっくりできなくなります。
子供の手が離れたらまたできるといいますが、2人目・3人目と続くとどんどん先になり…
私は1人目を出産してから9年たった今でも1個もできてませんし、まだまだ2人の時間が取れそうにはありません。

22. 匿名 2017/08/05 11:25:41

暇と睡眠時間を一生分満たすくらいの気持ちで大切にしてください。
あとは子供がいたらゆっくりできなさそうな場所の掃除をしたり、子供の物が増えていくので収納場所確保に断捨離もオススメです。
飲んで寝ての赤ちゃんではなく、飲まない泣きやまないの赤ちゃんだと産後1年は本当に時間と自由が恋しくなると思います。

23. 匿名 2017/08/06 01:22:29

子供が生まれてからは美容室に行く暇がなくなるので、美容室に行くことをお勧めします!できるだけ髪のお手入れはできるうちにやっておいた方が良いです!
あとはありがちですが、旦那さんとゆっくり過ごしたり、自分の趣味の時間を堪能しましょう!

24. 匿名 2017/08/07 22:50:27

やはりボディークリームを塗った方がいいと思います。私の場合、下腹部に妊娠線が出ていて妊娠中は見えなかった為、出産後に沢山クリームを塗っても跡が残ったままになったからです。

25. はるまきともりん 2017/08/07 23:35:21

私は7年目でやっと妊娠しました。映画館によく行っていたのですがその機会が全くいまはありません。どんなに長い時間二人で好きなことをしていても、子供が出来ると全く別の生活になるので、とにかく映画館ですね‼

コメント投稿

※本文に画像やツイッター、YoutubeなどのURLを含めることで自動で変換表示されます。埋め込めるURLは1つまでです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)