• 妊娠超初期(2〜3週)の体調や症状について教えてください
33コメント 2015年12月11日

妊娠超初期(2〜3週)の体調や症状について教えてください

1. yoshida345 2015/12/11 08:54:23

妊娠かも?と思っているのですが確信が持てない者です。
2〜3Wくらいの、検査薬も使えない時期の体調や変化について教えてください。

ずっと妊娠を望んでいたのですが、「妊娠したかも」と直感で思いながらも、まだ週数が満たないので病院に行くのもためらわれ、そわそわと落ち着かない気持ちが続いています。

妊娠超初期の体調や兆候等を教えていただけらと思います。

生理予定日前ですが、今はなんとなくダルい気持ちと少しお腹が張るような、生理前に近いような、少し違うような期待半分、気のせいかもという気持ち半分です。

超初期の感覚を覚えている方がいらっしゃいましたら経験を含め、「こんな感じだったよ」という体調や症状を教えてください。よろしくお願いいたします。

2. 匿名 2015/12/19 16:53:09

私はとにかく眠かったです。当時の仕事は朝早くからの立ち仕事が多い職場でしたが、朝もすっきり起きれず立っていても寝れるくらい眠かったのを覚えています。下腹部痛もありました。それに自覚はなかったのですが物凄く凶暴だったそうで…。はじめは検査したのが早すぎて反応なしでしたが、相談した友人から妊娠ではないかと言われ1週間後くらいにもう一度検査したら薄っすらと反応があり妊娠が発覚しました。

3. なな 2015/12/22 10:37:21

私は凄く熱っぽいと言うか実際熱は出て無いのですが何となくダルさを感じる様な感じでした。眠さも少しありました。
生理前の体調の変化に近かったので今回も生理が来るのだろうと諦めてたのですが予定日になっても来ずワクワクしながら3日経った日に検査薬をして反応がありました。

4. 匿名 2015/12/22 19:45:00

熱があるまではいかないけど、ポカポカしてて、それでなのか眠かったです。いつも手がポカポカしてました。
妊娠してるといいですね♪

5. 匿名 2015/12/22 22:13:04

ものすごく眠かったです。
眠かったというより、気づいたら寝てたっていう感じでした。
特に夜ご飯食べてテレビ見てたら知らない内に寝てたという事が何度もありました。
いままでどれだけ疲れていても、気づいたら寝てたという経験がなかったのでおかしいなと思っていたんですが、
友達もビックリするぐらい眠かったと言っていたので、もしかして…と思いました。
生理予定日を少し過ぎたぐらいでしたが、病院へ行ったら妊娠していると言われましたよ

6. 匿名 2015/12/22 23:11:06

私の場合は、いつもの生理前の現象がなかったことですね。
生理が来る前に腰痛や息苦しさが毎回あったのですが、今思えば妊娠が分かる直前にはその兆候がありませんでした。いつも以上に食欲が出たり無かったり、熱っぽかったりしたのを覚えています。その他にもカラダの変化は色々ありました。
こちらの妊娠超初期症状を見ると良いと思います。

7. kinako 2017/06/10 19:33:05

生理前の食欲旺盛な時がなく、すでにむかむかする感じがしていました。

8. 匿名 2017/06/10 19:39:21

ものすごく眠かったのを覚えています。生理前にもあった症状ですが、それよりもとにかく横になって眠りたかったです。
後はご飯が大好きだったのに、何となくご飯の炊きあがる時のにおいがダメだったです。ムカムカするまではいきませんでしたが、ご飯の炊きあがるのが嫌だなっと思いました。

9. 匿名 2017/06/10 19:39:51

私は逆に、いつも生理前に起こる胸の張りや下腹部痛や腰の痛みが起こらず「おかしいな?」と感じるほどでした。
私の場合はなんだか生理が来そうにないなということが体感としてあったので、そのまま生理予定日を過ぎ妊娠が確定したという流れでした。

10. 匿名 2017/06/10 19:41:23

胸やお腹が張る、といった症状がありました。
生理予定日前日にはたまに起こる症状だったのですが、まだその時期ではないにもかかわらず上記の症状が現れたので、おかしいなと思っていたら妊娠していた、といった感じでした。

11. 匿名 2017/06/10 19:43:01

生理前のような症状によく似ていますが、その中でも違っていたのは胸の張りが半端なくあり、痛いと感じていました。

12. akki 2017/06/10 19:43:18

私の場合、なんとなく食欲が減り、においに敏感になりました。
その後、その症状がひどくなり、つわりが始まった感じです。

13. 匿名 2017/06/10 19:47:43

私の場合は特に変わった体調の変化はありませんでした。
妊娠した場合高温期が続き体温が高めになるので、ちょっと体がほてってるかなぁ?というくらいだったです。

14. 匿名 2017/06/10 19:48:10

私は超初期の頃は、お腹の調子が悪くなってトイレに行く回数が増えましたね。
下痢まではいかないけど、ずっとお腹がゆるい感じが続いたあと妊娠してました。

15. 匿名 2017/06/10 20:02:37

私の場合は、眠たかったのとだるい感じもありました。胸の張りもあって、いつもの生理前の様子とは違うな…と思っていたら妊娠していました。

16. 匿名 2017/06/10 20:04:49

少しムカムカして、ちょっと気持ち悪いなーって感じでした。それに胸が少し張っていたような記憶があります。あと勘で、これは妊娠したな!って思ってました(笑)

17. 匿名 2017/06/10 20:06:11

いつもの生理前の胸の張りがおさまることなく続いていたことと、普段食べたいと思わないような物を食べたくなりました。冷凍食品のこってりとしたラーメンが食べたくなり、毎日スーパーに買いに行っていた程です。まだ生理予定日でもなかったので、その時は変だなと感じる位でしたが、後から思えばつわりの始まりだったのかもしれません。

18. 匿名 2017/06/10 20:06:44

下腹部痛がずっとありました。いつもの生理痛とも、下痢の腹痛ともちょっと違うような、鈍い痛みがずっと続いていたのをおぼえています。あと、身体が重い感じがして、何をするにもダルかったです。無理せず過ごしてくださいね。

19. 匿名 2017/06/10 20:16:45

正直、全く普段との違いがありませんでした。ですので、「今月もだめだったな〜」と思って諦めていたくらいです。
そんな状況の中でも、陽性反応はしっかりと出ました。
生理予定日がだいぶ過ぎてから、少し吐き気がでてきました。

20. 匿名 2017/06/10 20:18:26

私はだるくて体調が悪く感じて、風邪をひいたかと思い妊娠は今期もダメだったかと思いました。
半ば諦めていたところ、生理予定日近くから急に眠気に襲われるように!仕事中に「眠い」と意識する間もなく、意識を失うように寝てしまうほどでした。

21. 匿名 2017/06/10 20:47:18

私は特に眠くはなかったですが、生理前によくくるお腹が重いような感じが続きいてました。
ただ、3週目の後半でうっすら検査薬に陽性反応が出て、4週目でハッキリ線が出ました。

22. 匿名 2017/06/10 20:52:43

私の場合はとにかく眠くてだるかったです。いつもの生理前とおんなじような感じで。
ただ生理前と違うかったのは腰のおもだるさがなかったかな。

23. 匿名 2017/06/10 20:54:36

特に気になる体の変化はありませんでしたが、高温期が安定していました。

24. 匿名 2017/06/10 21:02:08

私はうっすら気持ち悪い感覚がありました。
軽い車酔いをしているような感じと眠気がすごかったです。

25. 匿名 2017/06/10 21:08:07

まだ妊娠には全く気づいていませんでしたが、眠かったです。
気持ち悪いとかだるいとかはなく、とにかく眠くて、夕飯を食べ終わってすぐに横になりたいくらい眠かった記憶があります。

26. 匿名 2017/06/10 21:12:55

私の場合しばらく微熱が続きだるかったのを覚えています。あとは胸の張りや腰の痛みもありピンク色のオリモノも出たりしました。眠気はなかったです。胃もたれ的なのもわかる前からありました。妊娠してるといいですね。

27. 匿名 2017/06/10 21:52:44

私の場合は、急に食欲が増し、家族が驚くくらい食べていました。生理前と同じようにおりものがありましたが、一向に出血がなく、変だと思って検査したら陽性でした。

28. 匿名 2017/06/10 21:57:25

私は、微熱と気持ち悪さや下痢症状があったので、胃腸風邪かと思い、普通に内科に行って診察を受けました。そして、妊娠だと後からわかり、薬を飲んでしまっていた事に焦りました。

29. 匿名 2017/06/10 21:59:13

他の方もおっしゃる通り、私もやたらと眠くなりました。
微妙な気持ち悪さと怠さ(眠気)があったのですが、ちょうど牡蠣が旬の時期だったので牡蠣にあたったのかと思っていたら妊娠でした(笑)

30. 匿名 2017/06/10 23:00:09

私は生理前のような腹痛がありました。また、食事をとったら胃がもたれる感じがしました。翌日は二日酔いみたいな感じで通勤の電車で酔ってしまいました。

31. こにたん 2017/06/10 23:00:34

私はとても眠かったです。当時事務職をしていたのですが、仕事中も帰宅しても猛烈な睡魔に襲われてました。
あとは、なんとなくですが食欲が落ちてました。生理が来なかったので、もしかして…という気持ちだったからかもしれませんが…。

32. クロコ 2017/06/10 23:43:57

いつもより、体がほてっている感じがして、とてものどが渇き、水分を多めに摂っていたのを覚えています。
あと、食欲が一時的に旺盛になりました。つわり前に体が栄養を欲していたのかなぁと思っています。

33. みぐ 2017/06/11 00:31:42

若干いつもより体温が高めでしたが、これと言って体調の変化はありませんでした。強いて言うなら、いつも通り過ぎて、生理前の現象が無かったです。生理前なのにイライラもしないし眠くもならないしお腹も緩くならないなぁと思いながらフライング気味に早期妊娠検査薬でオメデタを確認できました。

コメント投稿

※本文に画像やツイッター、YoutubeなどのURLを含めることで自動で変換表示されます。埋め込めるURLは1つまでです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)