• 鼻からスイカの痛みはどのようなものなのでしょうか?不安でしょうがありません。
27コメント 2015年12月11日

鼻からスイカの痛みはどのようなものなのでしょうか?不安でしょうがありません。

1. 匿名 2015/12/08 21:30:02

昔っから、極度の痛がりで、ちょっとこけて、擦りむいただけでも泣いていました。歯医者も怖くて、暴れるので、歯医者さんから「うちでは診れない」と言われたこともあります。そんな私ですから、出産というものが怖くてしょうがありませんでした。

聞けば、鼻からスイカを出す痛さだと言います。とても私には耐えられないと思っています。妊娠21週目になりお腹が大きくなるにつれて、私の不安も大きいです。あまりの恐怖に、「帝王切開で出産したい」と産婦人科の先生に頼もうと思っているほどです。

軽く相談したところ、産婦人科の先生は帝王切開のリスク、帝王切開は術後にものすごく痛いことを説明してくださり、痛みに弱い私には無理だとわかりました。

親は、「案ずるより産むが易し」と言い、私の緊張を少しでも安らげようとしましたが、鼻からスイカの言葉が頭から離れない私には、まったく響きません。

どなたかいいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

2. 匿名 2015/12/16 20:24:57

私も同じ様なことを考えていました(笑)怖いですよね;;不安しかなかったです。
痛いのは、陣痛でその時間はもうほんとつらかったです。
悩んでいる間もなく苦しんでいましたが、子供が産まれたら苦労とか痛みとかそんなのぜーーんぶどっかいっちゃいましたよ。感動しました。
あと、今から思えば出産はなんか、すごい便秘だったのが突然便意が来て大きいのが(下品ですみません)きた!って感じでした。
時期がくればあとは出すだけです。頑張ってください。

3. 匿名 2015/12/22 22:25:06

鼻からスイカ!笑
私もお腹ぎ大きくなってから、ずっとどんな痛みなんだって不安になりました。
私は陣痛の時、腰が痛かったです。いきむまで腰を押して痛みを和らげてました。
出てきだしたら、痛みはなかった気がします。

4. 匿名 2015/12/22 23:23:03

鼻からスイカ…よく聞きますよね!私も出産直前は痛そうで、痛みに耐えられるのか不安でした。
が、考えている間もなく陣痛がどんどん強くなり気づけば分娩台でいきんでいたという感じです。
痛みの感じ方は人それぞれですし、質問者様がこれで不安解消!ということにはならないかもですが、
産まれてくる赤ちゃんとの生活を想像したり名前を考えたり…そうこうしてる間に出産ですよ^^
安産でありますように!!

5. 匿名 2017/08/06 12:41:24

出産の痛みは人それぞれ言うことが違うと思いますが、私はお腹を下している時の最上級の痛みでした。
いきむつもりはないのに身体が勝手にいきんでしまうような。
でも、その陣痛させ乗り越えれば、赤ちゃんが出る時の痛みはありません。
赤ちゃんに会えたら痛みなんてあっという間に飛んでしまいますよ!

6. 匿名 2017/08/06 12:45:16

鼻からスイカ、想像できませんよね‼笑

私も痛い事だいっきらい!
出産前はほんとに恐ろしくてたまりませんでした。
だけど、いざ陣痛がきた!って時はもう乗り越えるしかないです‼

陣痛が辛くて心折れかけてた時、助産師さんに「辛いね!苦しいね!でも、お腹の赤ちゃんも狭くて辛くて今一番苦しい思いしてる!一緒だね!赤ちゃんと一緒にがんばろう!」って言われた時にはもう覚悟ができてました!笑
鼻からスイカが辛いより陣痛のがしんどいです!私の場合は陣痛から早く解放されたかったからおもいっきりいきんで15分で産まれました!笑
痛くて叫んでもいい!産後は笑い話になりますよ♪強みにもなります!ファイトです!

7. 匿名 2017/08/06 13:45:57

私も最初はそんな痛みに耐えられるんだろうか?と不安でした。
でも、実際にその時になってしまうと不思議と乗り越えられてしまうものなんですよね。
そもそも母親になるって、これから子供を守っていかなくてはいけない立場になるということなんですから、それくらいの痛みには耐えられるように出来ているんだと思います。
また可愛い赤ちゃんを目の前にしたら、痛かったことなんて直ぐに忘れちゃうものなんです。

8. 匿名 2017/08/06 14:32:15

陣痛の痛さは個人差があると思いますが、私の場合は、普段の生理痛の3倍くらいに感じました。お腹と腰を同時に抑えつけられる感じで、痛みのたびに「痛い!」って叫んで、母に腰をさすってもらって耐えました。本番の時は不安とか感じてる余裕ないので、不思議と頑張れます。

9. 匿名 2017/08/06 17:29:42

私も極度の怖がりで、注射するだけでも手が震えて、看護師さんに苦笑いされるくらいです。
臨月は、陣痛の痛みを考えて眠れない日もありました。極度に、陣痛は怖くて痛いものと考えていたため、マックスの痛みの時も、「まだ痛いのが来る、、怖い」と思っていたら、終わっていました。終わると、こんなものか。。過大に考えすぎた。まさに産むが易しです!笑

10. 匿名 2017/08/06 17:59:46

確かに想像を絶する痛みでした。けど、陣痛ってずっとあるわけでなく、休み休みだったりするので、その間に少しだけでも楽になります。旦那さんが一緒ならお尻をテニスボールでおしてもらうと楽になると思います。あとは背中をさすってもらったり、「痛い!」って叫ぶのも発散になると思います。私も陣痛時間は長かったけど、必ず終わりが来る痛みなので乗り越えられると思います。

11. りっちゃん 2017/08/06 18:40:04

私も歯医者や予防接種すら大暴れするほど痛みに弱いので、お気持ちよくわかります!
そんな私でも二人産めました!
私の場合、鼻からスイカというよりは1年くらいたまった便秘が急に下痢になったような痛みでした(´-ω-`)
でも産まれた瞬間に感動で痛みは飛んでいきましたよー!

12. 匿名 2017/08/06 23:10:09

最初は軽い生理痛に始まり、徐々に痛みが強くなるにつれて長い長い便秘を解消するような感覚でした。不思議と耐えられるもので、実際産んでみるとこんなものなのか。という感じです。本当に案ずるより産むが易しという言葉が腑に落ちます。
世の中のお母さん達が通ってきた道なので大丈夫ですよ(^-^)

13. 匿名 2017/08/06 23:20:35

帝王切開もかなり痛いと経験者は言います。麻酔がキレてからはかなりの痛みで動けないとか。ですが、普通分娩は終われば痛さはなかったです。お腹が空っぽで違和感があったくらいでした。陣痛は痛かったですが、出産は陣痛に比べて痛さはありませんでした。縫って貰ってる時も全然痛みは感じなかったですよ!

14. 匿名 2017/08/07 10:44:42

鼻からスイカとはよく聞く表現ですよね!
私も初めての出産のときにはどのような痛みなのかもわからなかったので不安でした。
実際に陣痛がきてからは私は腰がものすごく痛かったです。どちらかというと生理痛のような感じでした。生理痛を何倍にもしたような感じです。
産んですぐに痛みは治まるので、不思議だなと思っていました。赤ちゃんが産まれてしまえば痛みなど関係なくなりますよ。

15. 匿名 2017/08/07 17:16:35

私も出産前「鼻からスイカ」とか「鼻から地球」とか聞いてかなり不安でした。
結論から言いますと、「それは大袈裟!」です。
私はちょうど1年前出産しました。確かに出産は大変ですが、不思議とその痛みや辛さはあまり覚えていません。
胎盤がヌル~っと出てくるときはちょっと気持ちいいとすら思ってしまいました。
私が一番辛かったのは会陰切開の傷の痛みでした。

16. 匿名 2017/08/07 17:33:53

お気持ち本当に分かります。
私は子供2人出産していますが、出産前になるとどうしても怖くなって夜な夜なネットで「出産の痛み」と検索していました。(笑)
出産は正直本当に辛いです。特に陣痛のあの腰の痛み。これは私の意見ですが生理痛が100倍以上の痛みでした。
ですが、他の方も書いてある通り子供が出てくると、今までの痛みが嘘だったかのようにスッとなくなります。
何より自分の子供が元気に生まれてきてくれたことに対しての喜びしかなかったです。
出産は女にとっての幸せです!頑張ってください!

17. 匿名 2017/08/08 17:15:43

私は、陣痛が20時間以上続き、高齢だったため帝王切開も一案としてあったため、飲まず食わずで本当にしんどかったです。終わってみたら、苦しみを乗り越えたのだから、何があってもこの子を育てていける!みたいな、出産を乗り越えた誇りみたいなものが芽生えました。
私も出産よりも陣痛が辛く、それは、子宮を立て続けに鷲掴みにされ続けるような痛みです。
ただし、呼吸法でその痛みは軽減できます!
痛み逃しの呼吸で気持も、負けないようしっかりと保っていられました。
今ただ不安でいっぱいでいるよりも、前もって呼吸練習をし、出来る限りやったから大丈夫!と自信をつけておいてあげましょう!

18. 匿名 2017/08/09 11:27:53

産むときの痛み、本当に心配ですよね。いまは無痛分娩とかもあるので、それも視野に入れてみてはいかがでしょうか?私は産むときの痛みは世の中のお母さんたちはみんな経験しているから大丈夫!と思って乗り切りました。産んでみてからは赤ちゃんが本当にかわいくて、痛みの程度はもう忘れています。人1人に命を育てていくので、簡単に産めてはいけないんだな、と思います。

19. 匿名 2017/08/09 18:03:51

私も陣痛の痛みが恐怖でしょうがなかったです。
怖すぎて、逆子で帝王切開にならないかな…と思った事もありました。
鼻からスイカの痛みはわかりませんが、凄く痛かったです(笑)
でも、産後2ヶ月たちましたが、痛みは忘れちゃいました(^^)
お母さんも頑張ってる時に、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてますからね。
2人で力をあわせて頑張って下さい!!
我が子は本当に可愛くて可愛くてしょうがないですよ〜

20. 匿名 2017/08/09 19:17:58

鼻からスイカと皆さん言いますよね。
でも皆出来てるからきっと大丈夫!
そう信じて頑張って下さい。
赤ちゃんが産まれてみると可愛くて痛みなんてどってことないですよ。

21. 匿名 2017/08/09 20:23:48

普段なかなか経験しない痛みなのは事実ですが、よけいに痛みに対する恐怖を煽る例えだと思います。
私も痛みには異常に弱く、出産が近づくにつれて頭がおかしくなりそうでしたが、実際はたしかに痛いけどそんな鼻からスイカって例えはおおげさすぎでは?と思うほどでした。

22. 匿名 2017/08/10 23:16:30

初めてのお産は不安がいっぱいですよね。
痛いのは確実です。
鼻からスイカと思っていればいざ産むときに
楽ですよ!ヒーヒーフー信じて頑張って下さい。
大丈夫ですよ!
  

23. 匿名 2017/08/12 11:01:43

私も出産前は、陣痛の痛みが恐怖でたまらなかったです。
ですが、これを経験しないと赤ちゃんは出てこないし、痛みの後に我が子に会える幸せが待っていると思えば、なんとかなります。痛みはかなりありますが、助産師さんが呼吸方やいきみ逃しの仕方を教えてくれるので、それに従えば少しは痛みが軽減されますよ。

24. 匿名 2017/08/13 00:04:06

私も今妊娠中です。注射をするだけでもビビってしまっていて、同じような気持ちです。ただ、どんな人でも何だかんだ乗り越えてきているので、いざ本番になったら何とかなるのかなと思います。ポジティブに考えましょう。

25. 匿名 2017/08/17 13:58:15

お気持ちよくわかります。私もそう思ってました。でも大丈夫です!痛いけれど体が勝手に産まれてくれ~っていきみたくなります。
側には助産師さんもついてくれてるので大丈夫です!産んですぐ我が子を抱っこした瞬間痛みなんてどこへやら…です。頑張ってくださいね!

26. 匿名 2017/08/18 06:53:55

私は楽観的で、なんとかなるでしょう!と割と軽めな気持ちで出産に臨みました。最初からドーンとした痛みではなく、ん?おかしいなくらいから始まるので意外と慣れてきます。以前どこかで、生まれてくる赤ちゃんも痛いんだという話を聞きました。赤ちゃんの事を考えながら乗り切るのもいいかもしれないですね。その時が来ればちゃんと産めますよ。案ずるより産むが易しです、頑張ってください。

27. 匿名 2017/08/18 12:43:11

鼻からスイカ・・・想像出来ないからしなくて大丈夫です。
痛みは人によって様々です。
深呼吸して頑張りましょう。

コメント投稿

※本文に画像やツイッター、YoutubeなどのURLを含めることで自動で変換表示されます。埋め込めるURLは1つまでです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)